自宅で簡単に注文できるオーダーカーテンでお部屋を華やかにしよう

カーテンを購入するときに既製品のカーテンを選んでいませんか。既製品の場合、ご自宅の窓枠にピッタリ合うということはあまりないのではないでしょうか。カーテンはインテリアにおいてとても重要な役割をしているので、オーダーカーテンを購入することでお部屋の雰囲気をガラリと変えることができますよ。今回はオーダーカーテンのメリットについて解説していきます。

オーダーカーテンのメリット

オーダーカーテンの最大のメリットとは、窓枠にピッタリあったカーテンが作れることでしょう。これにより、遮光性や保温性が高まることが期待できます。また、オーダーカーテンの方が既製品よりもデザインや生地、厚みが自分好みで選ぶことができるため、お気に入りのカーテンに仕上げることができるのです。

カーテンにも様々なタイプがありますので、あまりにも生地が薄かったり、安すぎる素材にしてしまうと品を出すことが難しくなります。カーテンは一度購入すると10年は変える必要がないと言われています。

既製品よりも値が張ると思いますが、こだわりぬいたカーテンを作ってみるのもモチベーションを上げることに繋がるのではないでしょうか。

最近では、お店に出向かなくてもネットで簡単にデザインの比較ができたり、寸法を入力するだけでオーダーカーテンを注文することができます。

ネットだと現物が見られないと言う不安がありますが、無料でサンプルを提供してくれるサービスもあるので、活用すれば理想どおりのオーダーカーテンを注文することができますよ。

オーダーカーテンを注文するときの注意点

予算を決めておく

オーダーカーテンの場合、寸法や生地によって値段が大きく変わってしまいます。限られた予算の場合には、お客さんを招くことが多いリビングに多く予算をとって、将来デザインを変える可能性が高い子供部屋や寝室など他のところで調節するなど工夫をすることが大切です。自分がどこに重点を置くかを明確にしておきましょう。

周りの物も把握しておく

カーテンレールなどを設置する場合は、周辺に障害物がないかを確認しておくことが大切です。カーテンレールを設置し、実際にカーテンを付けてみると思ったよりもボリュームがあるので、障害物があると取り付けができなくなるという事態に陥ってしまう危険があります。特に家具やエアコンの設置場所はカーテンから離れたところにしましょう。

お手入れの方法を確認しておく

生地によってはお手入れの方法が難しいことがあるため事前によく確認しておくていいでしょう。間違ったお手入れをしてしまったためにカーテンが縮んでしまい処分する事態になっては大変です。とくに海外製のカーテンを購入するときには注意が必要です。

納期までの時間を確認しておく

オーダーカーテンの場合は、注文してから納期までに時間がかかってしまいます。早くても1週間から10日程度のところが多いので、余裕をもって注文をすることが大切です。引っ越しをしてからカーテンを頼んでしまうと、カーテンがない生活をしばらく送らなければいけなくなるかもしれません。

人気のネットオーダーカーテンTuiss

Tuissは、2000年にイギリスで創業したカーテンブランドで、現在はヨーロッパやオーストラリアでカーテン・ブラインドのネット通販グループ企業として業界トップにまで成長しています。Tuissの特徴は、ネットオーダーでこそ実現できる価格設定や、ネットオーダーでの短所をカバーしたサービスにあります。

Tuissのサービス

オーダーメイドでお手頃価格

Tuissはオーダーメイドで品質にこだわった商品をどれもお手頃な価格で購入できます。そのため、窓枠にピッタリなおしゃれなカーテンやロールスクリーンを少ない予算でも選ぶことが出来るのです。Tuissのカーテンやロールスクリーンはネット注文することができ、公式サイトで商品とサイズを選択すれば頼むことができるので出かける手間が省けて楽ですよね。

追及されたデザイン

Tuissのデザインは、英国やフランス、イタリア、スペイン、オランダ、スカンジナビアからインスピレーションを受け、常に最新のインテリアトレンドをキャッチし、新しいデザイン・製品を追求しています。創造性豊かなデザインは、どのお部屋にも馴染むシンプルな物から、個性に溢れた気品漂うデザイン、子供部屋にピッタリな可愛い優しい印象の物まで幅広く展開しています。

なかでも最高峰の英国デザインである、V&Aとのコラボレーションであるウィリアム・モリスの時代を超えて愛されているアイコニックなパターンやクラリッサ・ハルスの大胆で明るい植物柄のテキスタイル、可愛い柄のスポンジウェア陶器でも有名なエマ・ブリッジウォーターの製品、和風や北欧風モチーフなど、気持ちが明るくなるカラフルなデザインのscionコレクションを展開しているのも大きな特徴です。

販売実績の多さ

Tuissは、イギリスを始め、日本、アイルランド、オーストラリア、オランダ、フランス、スウェーデン、スペインで販売をおこなっており、創業以来900万台以上のカーテン・ブラインドを販売し、10万件以上の高い評価を得ています。この販売実績こそがTuissがどれだけ消費者によりそったサービスや商品を提供しているか証明付けるものだと言えるでしょう。

無料サンプルの提供

Tuissでは、5点まで無料サンプルを注文することができます。実際に窓枠に合わせた時に思っている雰囲気とマッチしているかは、画面上だとなかなか判断しにくいですよね。素材の手触りや厚さなど購入前に確認することはとても大切なことなのです。頼んだ後に後悔しないためにも、きちんとサンプルで確認してから購入できるのは有難いサービスですよね。

安心の5年保証

Tuissは、全ての商品に5年保証が付いています。補償内容に適用した場合は、無償で代替品との交換または修理をしてもることができます。5年の無料保証が付くことによってネットオーダーでの不安要素を取り除き安心なお買い物をすることができます。

Tuissのホームページはこちら

オーダーカーテンで自分好みのお部屋に

オーダーカーテンの醍醐味は、見た目や機能性だけでなくどの素材にしようか、どの色が部屋に合かなどといろいろ考え選ぶ楽しさにあります。自分の好みのカーテンを選ぶことで人生をより豊かにすることに繋がるのではないでしょうか。

最近ではインターネットでも気軽に注文することもできるので、引っ越しや何かの節目の年に思い切ってオーダーカーテンに変えてみるのもいいかもしれませんね。

ライター紹介

わが街プロジェクトおいでよわが街 情報館 管理人

投稿者プロフィール

生活全般の役に立つ情報を専門家の執筆でお伝えする情報サイトです。私たちの暮らしには、知っておいて損はない事や知っておくと便利なこと、お得な情報がたくさんあります。そんな情報を生活・防災・不動産・保険の各方面の専門家がわかりやすくお伝えします。

関連記事

  1. フリーWi-Fiは安全性が心配!危険性を回避する賢い方法とは?

  2. 一度は食べたい「幻の豚肉 千代幻豚」その希少性と購入方法を説明し…

  3. 自宅で簡単に注文できるオーダーカーテンでお部屋を華やかにしよう

  4. パワーハラスメント問題とその対応策について

  5. 【プロに聞いた】生パスタ3種の選び方と美味しい茹で方のポイント

  6. 【しつこい!保険の勧誘】3つの上手な断り方と絶対やってはいけない…

  7. 【世田谷ミートカルボ】何度でも食べたくなる「生パスタ専門店カレ…

  1. 【賃貸Q&A】賃貸契約直前に一方的にキャンセルされた。その時不動…

  2. 【賃貸Q&A】月給12万の派遣社員の入居審査は通るか?

  3. 【賃貸Q&A】訳ありのお部屋探し

  4. 【賃貸Q&A】ペット可・保証人なしのお部屋探しって可能?

  5. 【賃貸Q&A】保証人の書類を不動産屋さんに直送するのが不安です。

  6. 【賃貸Q&A】入居のタイミングと日割り家賃

  7. 【賃貸Q&A】部屋がカビだらけで出るときに費用を請求されないか不…

  8. 【賃貸Q&A】契約の前に契約金を振り込むよう言われた

  9. 【賃貸Q&A】個人事業主の入居審査について

  10. 【賃貸Q&A】入社間もない派遣社員の賃貸契約とクレジット契約