【賃貸Q&A】ペット可・保証人なしのお部屋探しって可能?

ペット可を探しています。
また 保証人が今のところ無し。保証会社で代行してもらえるシステムはないでしょうか?

息子が来年4月より社会人決定。そんな新人でも保証人になれるでしょうか? 広さは1LK B.T同室で充分、周りが水商売系の環境でなければと思っています。 回答をお待ちします。

連帯保証人は、契約書と同じ責を負うものですので新社会人では少々難しいかもしれません。

近年のペットブームに反してペット可の物件は以外に少ないのが現状と思いますが、自分でネットとかで探すのではなくて、任せられる不動産屋さんに正直にペット可かつ保証人の事情をはなして探してもらうほうが近道です。
保証人の件も最近では保証会社が入る物件も増えてきていますので、とにかく相談されることをお勧めします。

多少の妥協は必要かもしれませんが、いい物件はあると思いますので頑張って探してもらってください。

ライター紹介

shioGサイトオーナー兼ライター

投稿者プロフィール

ヤマハにて半導体検査コンピュータのプログラマーをしていたが、芸能界に興味を持ち上京。芸能マネージャーとして安室奈美恵・MAXらの現場を担当。その後保険業界に転職。代理店資格を取得するも不動産業界へ再転職後、しばらくして仲間数人と不動産会社を立ち上げて独立。集客方法を模索しているうちにインターネットの可能性に惹かれはじめ、遂には本業に。2005年にネット系の会社を立ち上げ現在に至る。
【専門分野】芸能、不動産、保険、インターネット全般、ネットビジネス、SEO対策、ネットマーケティング他
※筆者の記事はすべて自身の経験に基づいた事実・見解を述べている。

関連記事

  1. ほんとに迷惑!なりすましメール対策のたったひとつの方法とは?

  2. アロマ講師がおすすめする、タイプ別ダイエットに役立つアロマ

  3. 一度は食べたい「幻の豚肉 千代幻豚」その希少性と購入方法を説明し…

  4. ユーカリレモンの効能〜虫除けには効果絶大のレモンの香りのアロマ

  5. 【賃貸業界裏話】賃貸契約時の仲介手数料の仕組みと行方

  6. 注目の植物ミルク。ヘーゼルナッツミルクの栄養効果や作り方

  7. 【世田谷ミートカルボ】何度でも食べたくなる「生パスタ専門店カレ…

  8. 生活のリズム乱れていませんか?不調の解消法!現代社会でも概日リ…

  9. アロマと風水の関係〜香りのパワーで運気もアップ!

  10. ちょっとした歩き方の違いで健康の明暗を分ける?!正しい歩き方に…

  1. 【賃貸Q&A】賃貸契約直前に一方的にキャンセルされた。その時不動…

  2. 【賃貸Q&A】契約の前に契約金を振り込むよう言われた

  3. 【賃貸Q&A】入居のタイミングと日割り家賃

  4. 【賃貸Q&A】個人事業主の入居審査について

  5. 【賃貸Q&A】月給12万の派遣社員の入居審査は通るか?

  6. 【賃貸Q&A】訳ありのお部屋探し

  7. 【賃貸Q&A】部屋がカビだらけで出るときに費用を請求されないか不…

  8. 【賃貸Q&A】保証人の書類を不動産屋さんに直送するのが不安です。

  9. 【賃貸Q&A】ペット可・保証人なしのお部屋探しって可能?

  10. 【賃貸Q&A】入社間もない派遣社員の賃貸契約とクレジット契約

おいでよわが街 地域版