ママも毎日ピアスを着けたい!着脱簡単なワンタッチセグメントリング

忙しい朝はピアスの着け外しが面倒に感じますよね。

ママになってからピアスを着ける機会が減ってしまったけど「つけっぱなしに出来るピアス」があれば試してみたい!
そんな方におすすめのボディピアス・ファッションピアスをご紹介致します♪

ピアスがひっかかった!ピアスを着けているママのお悩み

髪が長い方や、お仕事上マスクを使用される方には紐などの引っかかりを気にされている方も多いと思います。

また、モチーフが大きなタイプを着けている時、抱っこしているお子さんに引っ張られてしまった!というハプニングが起きた方もいらっしゃいますよね。
痛い体験も毎日ピアスを着けるのを億劫に感じさせてしまいます。

そんなお悩みを解決したい!というママには、「ワンタッチセグメントリング」というボディピアスをおすすめしております!

ワンタッチセグメントリングピアスのメリットは何?

ボディピアスとは耳たぶの軟骨部にも着けられる種類の呼び方で、耳たぶに着けるのもOKなんです。

基本的なワンタッチセグメントリングにはこんなにたくさんのメリットがあります♪

  • 毎日の着け外しが簡単
  • キャッチを無くす心配ナシ
  • お風呂や寝る時もつけっぱなしにできる
  • 金属アレルギー対応
  • 着けたままくるくる回して洗える

汚れや錆びに強いサージカルステンレス素材にPVDコーティングを施しているため、つけっぱなしに最適なアイテムです!
カラーが長持ちしやすくお風呂や寝る時も外さなくてよいので、毎朝ピアスを着ける悩みを解決してくれます♪

さらにキラキラ輝きがほしい!という方にはジュエルをあしらったタイプもおすすめです。

ワンタッチセグメントリングの着け方

セグメントリングはヒンジというキャッチの代わりになる部分が本体と一体型になっています。
切れ目がある部分をガバッと開いたら、ホールに差し込んでくるんと回します。
最後にカチッと音がするまでヒンジをはめ込んだら完了です♪

ワンタッチリングピアスのおすすめのサイズは?

ボディピアスを着けたことがない方、普段軸が細いファッションピアスを愛用している方にとってはサイズを選ぶこと自体馴染みがないかもしれませんね。
リングタイプのボディピアスは、下記の2つのサイズを選ぶことが出来ます。

  • ピアスホールに通す部分の太さ(ゲージ)
  • リングの輪っかの広さを表す内径

ワンタッチセグメントリングピアスの太さ(ゲージ)はどれがおすすめ?

ボディピアスの太さはゲージ(G)というサイズで表記されます。

普段ファッションピアスを着けている方には一番細い18ゲージ(約1.0mm)、ボディピアスを使用されている方は16ゲージ(約1.2mm)または14ゲージ(約1.6mm)がよく使われる太さです。
目安としては軟骨用ピアッサーが14G、耳たぶ用ピアッサーが16Gです。

ワンタッチセグメントリングピアスの大きさ(内径)はどれがおすすめ?

ほどよいサイズで人気が高いのは内径8mmですが、ネイルが長い人でも着け外ししやすいのは10mmです♪

リングが小さすぎると少しコツが必要なので「一番に引っかかりを防ぎたい」という方には8mm、「とにかく簡単に着けたい!」という方は10mmをおすすめ致します。

おすすめのおしゃれなワンタッチセグメントリングピアス

大人綺麗なファッションにも合わせたり、セミフォーマルな場でも着けたい場合はパール付きリングがおすすめです。

ワンランク大人の輝きがほしい方には、贅沢に24Kコーティングをあしらったラグジュアリーシリーズがおすすめです。

ラグジュアリーシリーズにはジュエル付きタイプもありますので、女性らしく可愛いラインがお好きな方にはピンゴールドベースがおすすめです。

ファッションピアスタイプのワンタッチリング

ボディピアスのサイズ感がよくわからないな・ファッションピアスタイプを購入したいな、という方にはこちらがおすすめ!

セグメントリングのようにくるくる回して洗うことはできませんが、つけっぱなしでお昼寝したりハイネックのお洋服の引っ掛かりを解決してくれますよ♪

まとめ

忙しい朝や、お子さんと触れ合う機会が多いママも、ピアスのおしゃれは諦めなくていいんです!

ピアス専門店凛では、着けやすく金属アレルギー対応のピアスを多数取り扱っております。
ぜひ、一度ネットショップをご覧になって、快適なピアスライフにお役立てください♪

ピアス専門店凛 ネットショップはこちら

ライター紹介

寄稿者

ピアスショップ凛

ホームページ

ピアスショップ凛は、金属アレルギー対応素材のファーストピアスから上品な24Kコーティングのボディピアスまで取り扱っている専門ショップです。ウェブメディアではかわいいデザインからつけっぱなしに出来る種類など、あらゆる場面で役立つピアス情報を発信しております。

記事投稿・監修

わが街プロジェクトおいでよわが街 情報館 管理人

投稿者プロフィール

生活全般の役に立つ情報を専門家の執筆でお伝えする情報サイトです。私たちの暮らしには、知っておいて損はない事や知っておくと便利なこと、お得な情報がたくさんあります。そんな情報を生活・防災・不動産・保険の各方面の専門家がわかりやすくお伝えします。

関連記事

  1. 【しつこい!保険の勧誘】3つの上手な断り方と絶対やってはいけない…

  2. 唾液の量足りてますか?食事前に唾液腺マッサージのススメ!!

  3. 一度は食べたい「幻の豚肉 千代幻豚」その希少性と購入方法を説明し…

  4. ほんとに迷惑!なりすましメール対策のたったひとつの方法とは?

  5. アロマと風水の関係〜香りのパワーで運気もアップ!

  6. ちょっとした歩き方の違いで健康の明暗を分ける?!正しい歩き方に…

  7. ユーカリレモンの効能〜虫除けには効果絶大のレモンの香りのアロマ

  8. 注目の植物ミルク。ヘーゼルナッツミルクの栄養効果や作り方

  9. 【世田谷ミートカルボ】何度でも食べたくなる「生パスタ専門店カレ…

  10. アロマ講師がおすすめする、タイプ別ダイエットに役立つアロマ

  1. 【賃貸Q&A】入社間もない派遣社員の賃貸契約とクレジット契約

  2. 【賃貸Q&A】ペット可・保証人なしのお部屋探しって可能?

  3. 【賃貸Q&A】月給12万の派遣社員の入居審査は通るか?

  4. 【賃貸Q&A】保証人の書類を不動産屋さんに直送するのが不安です。

  5. 【賃貸Q&A】入居のタイミングと日割り家賃

  6. 【賃貸Q&A】部屋がカビだらけで出るときに費用を請求されないか不…

  7. 【賃貸Q&A】賃貸契約直前に一方的にキャンセルされた。その時不動…

  8. 【賃貸Q&A】訳ありのお部屋探し

  9. 【賃貸Q&A】契約の前に契約金を振り込むよう言われた

  10. 【賃貸Q&A】個人事業主の入居審査について

おいでよわが街 地域版