東中新宿子供の遊び場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東中新宿子供の遊び場は、東武アーバンパークライン「増尾(ますお)駅」から徒歩23分程、光ヶ丘団地近くにある広い公園です。近くには別の公園があり、JR常磐線南柏駅へ向かうバス停も。また、子供服店に隣接しており、子供服店へお買い物に来たついでに、立ち寄る親子も目立ちます。

公園内は自転車の練習やボール遊びを思う存分できる広場や砂場やブランコ、鉄棒といった一般的な遊具が揃っています。春には桜がキレイに咲き、園内をよく観察すると、様々な花が咲いています。鳥のさえずりが聞こえ、まったりとした雰囲気のある公園。ベンチでゆったりと休憩する大人も。

公園専用の駐車場はありませんが、子供服店に大きな駐車場がありますよ。東中新宿方面へ行く予定があれば、是非とも立ち寄ってみてください。

東中新宿子供の遊び場にある遊具を紹介


公園内にはやや古びた印象のある遊具がありました。印象的なのが、広場を挟んで鉄棒と砂場が2箇所ずつ設置している点です。上記写真の鉄棒も、同じものがもう1箇所設置されています。子供がたくさん来ても、順番待ちが起こりにくいですね。


なんの変哲もない砂場。住宅街にある公園ではしばしば砂場に遊び道具の忘れ物がありますが、東中新宿子どもの広場では、忘れ物が散乱している光景はみかけません。


と思ったら、公園清掃や除草が定期的に行われているようです。定期的に点検が行き届いていると、子ども達を遊ばせる保護者の立場としては安心感がありますね。


ブランコは1箇所のみ。ブランコの横には光ヶ丘団地が見えています。

手洗い場もあります


小さいながらも手洗い場がありました。いっぱい遊んだ後は、手が汚れてしまいます。手洗い場があるだけでも、嬉しいですよね。

園内に咲く、キレイな花

東中新宿子どもの広場内では、複数種類の花がキレイに咲いています。


私が東中新宿子どもの広場へ行った時期(3月中旬)は、桜の時期とあり、桜が咲いていましたよ。


すずらんのような花も咲いていました。とってもキレイですね。


また、どんぐりが大量に落ちていたため、子どもたちは大喜びでした。

鳥のさえずりも聞こえる


耳を澄ましてみると、鳥のさえずりも聞こえてきました。ふと桜の木を見てみると、見慣れない鳥がとまっていましたね。癒されます。

まとめ

東中新宿子どもの広場は、住宅街にあるごく普通の公園。のんびりとした雰囲気ですので、園内にあるベンチでほっと一息ついている大人もいました。桜の木があり、鳥が飛び交う素敵な公園です。柏市東中新宿方面へお越しの際には、是非ともお立ち寄りくださいね。

 
店舗・施設情報
名称東中新宿子供の遊び場
住所千葉県柏市7 東中新宿4-6-1
交通電車1:東武アーバンパークライン 増尾駅 西口 徒歩25分(約2000m)
開園時間24時間開園
駐車場 無し

この情報の投稿及び編集をした人


このページはネットをはじめチラシや看板などにより、すでに一般公開されている情報をもとに当サイト管理人が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので店舗・施設ご利用の際は必ず、事前に直接ご確認ください。

[最終更新日]2023/06/22

この店舗・施設のオーナー様へ 通報等

東中新宿子供の遊び場 が気に入ったらみんなに宣伝してお店や施設を応援しよう!

わが街エールとは?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

東中新宿子供の遊び場
Average rating:  
 0 reviews

関連する場所


柏の商店街

  1. ハウディモール(柏駅前通り商店街)

  2. 長全寺商店会

  3. あさひふれあい通り

  4. 柏西口商店会

  5. ファミリかしわ

柏地元情報

  1. 千葉県柏市の子育て環境やサポートのまとめ。 柏はベッドタウンとしても人気のある街です。 柏の中心部は…
  2. 柏市は、人口約43万人の千葉県で5番目に大きな街です。また、柏市内にはJR常磐線やつくばエクスプレス…
  3. 柏といえば、Jリーグの老舗チーム「柏レイソル」の本拠地。柏駅周辺は流行に敏感な街並みでありながらも、…

公式Twitter「おいでよ柏@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

柏防災情報

  1. 千葉県柏市の防災対策 人口約43万人を抱えている柏市。 大地震や台風、集中豪雨などの災害時には、どの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る