たまごのお店 むこたま ~養鶏場の産みたてホヤホヤのたまご直売~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たまごのお店 むこたま」は、養鶏場でとれたて産みたてホヤホヤのたまごを直売する地域ならではのお店。
本店は、柏市藤ヶ谷にあり、駅からは離れた場所にあります。
辺鄙な場所にあるものの、雑誌「Hanako」や「CREA」などに取り上げられ、メディア媒体でも取り上げられるほど注目のお店です。

店内にはたまご商品がずらりと並ぶ

今回紹介するのは「たまごのお店 むこたま 本店」。このほかにもJR常磐線「柏」駅すぐ近くにある「柏マルイ」やつくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス駅」近くの商業施設「KOIL LINK GARAGE by Mitsuifudosan」エリア内といった立地の良い店舗もあります。ただし、本店でしか販売されていない商品も多々あるため、たまごのお店 むこたまでたまご商品を買うなら、本店がおすすめです。

店内には養鶏所でとれたたまごが所狭しと並んでいます。様々な種類のたまごがありますね。たまごにこだわりを持っている人であれば、嬉しいのではないでしょうか。

たまごを使ったスイーツもあります。写真にうつっているのは「むこたまパン」ですね。たまごにあう醤油や煮卵のたれといったたまごのおいしさを生かす調味料もあります。たまごの専門店ですが、商品は多岐にわたっていて眺めるだけでも楽しめます。

そして、店外ではむこたま特製のソフトクリームが販売されていました。店舗によりつつ、たまごスイーツを食べてみるのもよいでしょう。

さらに、地元野菜も販売されていました。養鶏場たまごと地元野菜をいっぺんに買えるのは嬉しい。

1番人気は累計販売数50万個突破「むこたま Creamy egg(プリン)」

たまごのお店 むこたま人気No1を誇るのが「むこたま Creamy egg(プリン)」。累計販売数50万個突破していて、雑誌にも紹介されています。地域ならではのスイーツでここまで売れるのは驚異的ではないでしょうか。

実食しましたが、とろけるようなプリン。たまごの濃厚さが堪能できつつも、甘ったるくなくやさしい味わい。大々的な宣伝なしでも売れる理由がわかりますね。
たまごのお店 むこたまへ行ったら、ぜひとも購入したいたまごスイーツです。

駐車場あり!ドライブの途中で立ち寄ってみてください

公共交通機関では行きにくい場所にある「たまごのお店 むこたま」ですが、お店専用駐車場があり、ドライブがてら立ち寄りやすいですよ。
柏市方面へ用事があれば、ぜひとも立ち寄ってみてくださいね。

[最終更新日]2022/10/11

相場一花

このライターの詳細を見る
柏市在住の主婦ライター。 柏で子育て奮闘中です。都会と田舎が融合したような柏の街並みが大好き。柏の魅力を皆様に発信していきます。

このライターによる最新投稿

関連記事


柏の商店街

  1. 南本町商店会

  2. 柏銀座通り商店会

  3. ハウディモール(柏駅前通り商店街)

  4. 柏駅周辺の商店街5選。1日約4万人が訪れる商店街も!

  5. 大津ヶ丘中央商店街

柏地元情報

  1. 千葉県柏市の子育て環境やサポートのまとめ。 柏はベッドタウンとしても人気のある街です。 柏の中心部は…
  2. 柏市は、人口約43万人の千葉県で5番目に大きな街です。また、柏市内にはJR常磐線やつくばエクスプレス…
  3. 柏といえば、Jリーグの老舗チーム「柏レイソル」の本拠地。柏駅周辺は流行に敏感な街並みでありながらも、…

公式Twitter「おいでよ柏@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

柏防災情報

  1. 千葉県柏市の防災対策 人口約43万人を抱えている柏市。 大地震や台風、集中豪雨などの災害時には、どの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る