瀬田四丁目東公園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

瀬田四丁目東公園があるのは、国道246号線沿い。前方に玉川高島屋などが見える場所です。大きな通りには大型の車も多く走行していますが、公園の前は幅が広めの歩道になっているので子連れでもそんなに神経質になる必要はありません。こじんまりした公園ですが、ちょっと立ち寄ったり、少し休んで子どもを遊ばせるにはちょうどよい空間です。今回は、瀬田四丁目東公園について紹介します。

カラフルな遊具があるフォトジェニックな公園

瀬田四丁目東公園は、国道246号線沿いにありますが、入口は目立たずぼんやり歩いていると見過ごしそうな佇まいです。

公園の広さは、家の庭くらい。しかし、地面にゴムが貼ってあり、足元は子どもでも歩きやすくなっています。入口は、歩道から少し入りくんだ印象で、遊んでいる子どもが飛び出さないようなつくりになっているので安心。子どもといっても、幼稚園くらいまでの子ども向きの空間です。

園内には、ベンチと水道のほか、カラフルでポップな印象のアーティスティックな遊具が設置されています。この遊具も小さい子ども向け。見た目にかわいいので、遊んでいる子どもを写真に撮るにはフォトジェニックなスポットといえるでしょう。

園内には植栽もあるので、多少自然も感じられます。大人が散歩の途中にひと休みするのも良さそうです。

瀬田二丁目公園や玉川四丁目広場も近い

瀬田四丁目東公園からは、瀬田二丁目公園や玉川四丁目広場も近く、子どもをしっかり遊ばせたいときは、公園をはしごしてみるのもいいのではないでしょうか。場所を変えて遊べば、気分も変わり、子どもたちも飽きることなく、楽しめます。

玉川四丁目公園は、玉川高島屋から近く、国道246号線と都営アパートの間にある公園です。園内の遊具は、スプリング遊具2つ、健康遊具のほか、木の階段がついた小さなすべり台があります。また、雨宿りや夏の日差しを避けることができる東屋があります。

瀬田二丁目公園は、環状八号線せた交差点の南側にある公園です。起伏のある土地にあり、少し高台になっているので、日当たりと風通しがよいのが魅力的。また、トイレや時計台のほか、スプリング遊具、鉄棒、ぶらんこ、カラフルなジャングルジムもあり、子どもたちで賑わっている親しみやすい空間です。

瀬田四丁目東公園周辺の施設を紹介

瀬田四丁目東公園は、国道246号線沿いにあります。ここからは、人気のエリア、二子玉川も近く、ショッピングにも便利です。そのほか、緑地や運動場など、自然に触れられる空間も。周辺にある施設を紹介します。

世田谷区立 瀬田四丁目旧小坂緑地

多摩川の近くにあり、緑豊かなこの地域一帯には、明治から昭和にかけて建てられた別邸が多くありました。それは、都心から玉川電車で往来できた便利な地だったからと考えられています。そのため、この辺りは、当時の財界人達の週末住宅として絶好の立地だったようです。その一角である瀬田四丁目旧小坂緑地は、かつて衆議院議員などを歴任した小坂順造氏の別邸として利用されていました。園内には、区指定有形文化財「旧小坂家住宅」と紅葉や竹林が美しい湧水の流れる庭園があります。散策路や木道を回遊して、雅な緑地を満喫してみてはいかがでしょうか。(瀬田四丁目東公園から徒歩約12分)

玉川高島屋

玉川玉島屋は、東急二子玉川駅の西口から、徒歩約2分の場所にある百貨店高島屋の東京・二子玉川エリアの店舗です。玉川髙島屋ショッピングセンターも併設された大型の商業施設で、本や生活用品などの雑貨や衣類、食料品のほか、レストランやカフェなどの店舗も多数入店しています。(瀬田四丁目東公園から徒歩約7分)

キッズセカンズ&セカンズ

ブランド子ども服のリサイクルショップです。安価で品のよい洋服を多数扱っています。店舗ではショッピングもできますが、​着られなくなった子ども服の買取も。店頭だけでなく、宅配買取も行っているので、忙しくてなかなかお店まで行けないという方は、利用してみるのもいいでしょう。(瀬田四丁目東公園から徒歩約14分)

二子玉川緑地運動場

野川、多摩川に挟まれた世田谷区鎌田に位置する緑地運動場。ここには野球場、少年野球場、サッカー場、少年サッカー場、球技場、サイクリングコースのほか、ピクニック広場などがあります。河川敷はジョギングや自然散策ができる遊歩道が続き、開放的なひとときを楽しめます。運動場には、駐車場もありますが、台数が限られているので、公共交通機関の利用がおすすめです。(瀬田四丁目東公園から徒歩約16分)

まとめ

瀬田四丁目東公園は、足元の素材や独創的な遊具があるなど、配慮がされていますが、こじんまりとしていて子どもを思いっきり遊ばせることができる公園ではありません。しかし、公園の周辺には運動や散策におすすめのスポットもあるので、しっかり体を動かしたいときは、二子玉川緑地運動場や世田谷区立 瀬田四丁目旧小坂緑地まで足を伸ばしてみては?

 
店舗・施設情報
名称瀬田四丁目東公園
住所東京都世田谷区瀬田4丁目15-30
交通電車1:東急田園都市線 用賀駅 南口 徒歩12分(約900m)
営業時間24時間営業
駐車場 無し

この情報の投稿及び編集をした人


このページはネットをはじめチラシや看板などにより、すでに一般公開されている情報をもとに当サイト管理人が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので店舗・施設ご利用の際は必ず、事前に直接ご確認ください。

[最終更新日]2021/07/12

この店舗・施設のオーナー様へ 通報等

瀬田四丁目東公園 が気に入ったらみんなに宣伝してお店や施設を応援しよう!

わが街エールとは?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

関連する場所


用賀商店街

  1. 用賀 商店街

    砧公園や馬事公苑も近い!戦後から発達した用賀商店街

用賀地元情報

  1. こんにちは!東京でハロウィンのイベントといえば渋谷のイメージが強いですが、用賀商店街のハロウィンイベ…
  2. コロナ禍ですが、Go Toキャンペーンが開始されるなど、気をつけながら人々が動き出しています。ゴール…
  3. 先日用賀の美容室で髪の毛を切ってもらっている際に、スタイリストさんから、「用賀は美容室が多いんですよ…
  4. 用賀 砧公園
    用賀は東急田園都市線が通り、近くには環状八号線もある交通の便の良いところですが、東京とは思えないほど…
  5. 用賀駅
    用賀は世田谷区の南部に位置する地域で、東急田園都市線がちょうど真ん中を通っています。用賀駅を中心とし…

用賀防災情報

  1. 日本は地震が多い国ですし、最近では豪雨による被害なども全国各地で起きています。万が一、自宅にいられな…
  2. 大きな地震や台風など、日本は自然災害に見舞われることが多いですね。東京都心でも、地形によっては大雨で…

公式Twitter「おいでよ用賀@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

おすすめ記事

ページ上部へ戻る