用賀のパン屋6選!ここでしか食べられない、こだわり素材のパン特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

用賀には、ちょっと他では食べられない、美味しいパン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?

保存料など美味しいパンに不要なものを使わず、天然酵母や国産小麦といったこだわり素材で作られているので、パン好きにはたまらないと思います。

それぞれのお店に特徴がありますので、用賀でパン屋のはしごをして食べ比べてみるのも面白いですよ!

ジャンフランコ

東京都世田谷区用賀4-14-21
東急田園都市線 用賀駅 東口 徒歩5分(350m)
 10:00~18:00
 月曜日・火曜日
 天然酵母のパン

1923年創業のパン屋ジャンフランコファニョーラ氏の名前が由来のパン屋さんです。イタリアは、トリノとジェノバの間くらいにある、ブラ村というところにあるパン屋さんで、そこで90年以上受け継がれてきた天然酵母を譲り受けて作っているという、非常に貴重なパンが食べられます。

詳細ページはこちら

▲ 戻る

一本堂 世田谷用賀店

東京都世田谷区用賀4-32-9
東急田園都市線 用賀駅(北口) 徒歩6分(450m)
 10:00~19:00
 月曜・隔日曜
 食パン専門店

食パンの専門店です。食パンしか売っていません。定番の一本堂食パンもいいですが、季節ごとに販売される限定食パンがおすすめです。そのまま焼かずにサンドイッチにすると美味しい生クリーム食パン、軽くトーストすると香りが立って美味しいココア生クリーム食パンなど常時10種類くらいの食パンが売っています。

詳細ページはこちら

▲ 戻る

コペリエ

東京都世田谷区用賀3-5-10
東急田園都市線 用賀駅(東口) 徒歩9分(650m)
 11:30〜20:00
 月曜日・火曜日
 国産小麦、房総直送野菜、自家製あんこ

国産小麦にこだわって作られているのが、コペリエのパン。房総から直送された自然派野菜をたっぷり使った惣菜パンや、自家製のダッチオーブンで炊き上げたあんこが入ったあんぱんなど、ちょっと他では味わえないパンが人気のパン屋さんです。

詳細ページはこちら

▲ 戻る

くちどけの朝じゃなきゃ!!

東京都世田谷区用賀4丁目11-14-1F
東急田園都市線用賀駅(北口) 徒歩2分(110m)
 10:00〜20:00
 不定休
 食パン専門店

ちょっと変わった名前のお店ですが、れっきとしたパン屋さんです。朝食にぴったりの食パンもあれば、レーズンの入ったデザート食パンも。材料に徹底的にこだわり、宮古島の雪塩、国産バター、国産はちみつなどを贅沢に使った食パンが人気です。

詳細ページはこちら

▲ 戻る

象の耳用賀本店

東京都世田谷区用賀3-15-6M・BOND用賀1F
東急田園都市線用賀駅(北口) 徒歩4分(約300m)
 11:00〜18:00
 不定休
 アレルギー対応、あげ焼きパン

こちらはちょっと一味違う、あげ焼きパンのお店です。保存料や防腐剤、マーガリン、ショートニングを使っていないことはもちろん、卵や乳製品なども一切使わないという、こだわりのパン屋さんです。小麦粉は使っていますが、アレルギー20品目を使っていないので、これまでパンを諦めていた方も食べられるかもしれません。一度軽く揚げたパンを高温で焼いて油を飛ばすという、独自の製法が人気のパンです。

詳細ページはこちら

▲ 戻る

pana-pan

東京都世田谷区瀬田4-22-16 ハイライフ瀬田1F
東急田園都市線用賀駅(南口) 徒歩10分(約750m)
 12:00~18:30(売り切れ次第終了)
 月曜日・火曜日
 国産小麦にこだわった優しいパン

2009年オープンのパン屋さん。お一人でパンを作られています。国産小麦にこだわって作られていますが、1つ100〜200円のお手頃価格が嬉しいです。店名pana-panの「pana」は、花を意味する南国の言葉だそうです。花があると優しい気持ちになれるのと同じく、食べた時に優しい気持ちになれるパンを、という意味が込められています。

詳細ページはこちら

▲ 戻る

[最終更新日]2022/03/30

わが街プロジェクト用賀

このライターの詳細を見る
おいでよ用賀の管理人 用賀を愛する者が業種の垣根を超え地元活性化の想いを共有し活動する有志の集まりです。この街にお住まいの方・勤務されている方、あるいは転入をお考えの方すべての方に地域の良いところをPRし、お店・施設のご案内をいたします。

このライターによる最新投稿

関連記事


用賀商店街

  1. 用賀 商店街

    砧公園や馬事公苑も近い!戦後から発達した用賀商店街

用賀地元情報

  1. こんにちは!東京でハロウィンのイベントといえば渋谷のイメージが強いですが、用賀商店街のハロウィンイベ…
  2. コロナ禍ですが、Go Toキャンペーンが開始されるなど、気をつけながら人々が動き出しています。ゴール…
  3. 先日用賀の美容室で髪の毛を切ってもらっている際に、スタイリストさんから、「用賀は美容室が多いんですよ…
  4. 用賀 砧公園
    用賀は東急田園都市線が通り、近くには環状八号線もある交通の便の良いところですが、東京とは思えないほど…
  5. 用賀駅
    用賀は世田谷区の南部に位置する地域で、東急田園都市線がちょうど真ん中を通っています。用賀駅を中心とし…

用賀防災情報

  1. 日本は地震が多い国ですし、最近では豪雨による被害なども全国各地で起きています。万が一、自宅にいられな…
  2. 大きな地震や台風など、日本は自然災害に見舞われることが多いですね。東京都心でも、地形によっては大雨で…

公式Twitter「おいでよ用賀@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

おすすめ記事

ページ上部へ戻る