用賀公園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

用賀公園は、用賀駅から直線距離で1125m。馬事公苑からも近い場所に位置する街区公園です。道が交差する場所にあり、街に遊びの空間を作り出しています。シンプルですが、植栽が季節感を感じさせる用賀公園について紹介します。

安全性に配慮されたフラットな公園

用賀駅からは徒歩約14分。敷地面積は、約530平方メートル。住宅街の角にある小さな公園です。植栽が植えられ、紅葉や落ち葉が季節感を楽しませてくれるほか、園内はフラットなので、安全。小さい子どもやバギーなどでも入りやすいのが嬉しいところです。入口にはベンチもあるので、ひと休みにも良さそうです。

園内の遊具はぶらんことすべり台


遊具は、すべり台とぶらんこ。砂場もあり、ネットがかけられています。こじんまりした空間ですが、安全柵もきちんと設けられ、子どもたちが安心して遊べます。また、園内には、外観が特徴的で印象的なトイレも設置されているほか、手洗い場としての水道もあるので、砂場などで手が汚れても洗うことができます。

用賀公園周辺の施設を紹介

砧公園や世田谷美術館にも近い用賀公園エリア。ちょっと足を伸ばすと周辺にはほかにも公園が点在しています。子どもにたっぷり外遊びをさせてあげたいなら、散歩がてら公園をはしごしてみるのはいかがでしょうか。

砧公園

環八通りと、東名高速の大きな通りに面した砧公園。東京都内の花見の名所としても有名ですが、花だけでなく、芝生や木立の間を流れる小川など、約39万平方メートルという広大な敷地面積の中でバードサンクチュアリなど自然スポットをはじめ、都内とは思えない豊かな自然を満喫できます。子ども連れの人は、遊具エリアのひとつ、わくわく広場へも足を運んでみては。子どもが喜んでくれるはずです。(用賀公園から徒歩約8分)

世田谷美術館

砧公園の中に位置する美術館。開館は、1986年。正規の美術教育を受けていない非専門家で、素朴芸術と呼ばれる作品を収集してきたのが特徴。館内には、図書館やレストラン、カフェなどもあり、アートとともに、のんびり、ゆったりとした時間を楽しむことができます。(用賀公園から徒歩約8分)

桜丘こぶし公園

住宅街の中にある、827平方メートルの公園。園内では、思いっきりボール遊びが楽しめるようにネットがかけられています。遊具には、ダイナミックなデザインの雲底のほか、デザインが印象的なすべり台もあり、見た目にはけっこう主張している公園です。(用賀公園から徒歩約11分)

玉川台東公園

玉川通り沿いを二子玉川方面へ向かう途中には、玉川台東公園があります。200平方メートルほどの公園ですが、日当たりがよくカラフルなベンチなどが配置された憩いの空間です。公園のはしごをしたり、子どもに今日はどこの公園へ行きたいかなど聞くことで子どもの意思を育てることもできそうです。(用賀公園から徒歩約21分)

まとめ

周辺住人の方を中心に利用されている街区公園。園内がフラットなので、小さな子どもを遊ばせるのも安心ですが、植栽などで季節を楽しめるのも嬉しい空間です。散策の途中に立ち寄ってひと休みするのもいいかもしれません。

 
店舗・施設情報
名称用賀公園
住所東京都世田谷区上用賀6-13−18
交通電車1:東急田園都市線 用賀駅 北口 徒歩17分(約1300m)
開園時間24時間開園
駐車場 無し

この情報の投稿及び編集をした人


このページはネットをはじめチラシや看板などにより、すでに一般公開されている情報をもとに当サイト管理人が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので店舗・施設ご利用の際は必ず、事前に直接ご確認ください。

[最終更新日]2021/01/15

この店舗・施設のオーナー様へ 通報等

用賀公園 が気に入ったらみんなに宣伝してお店や施設を応援しよう!

わが街エールとは?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

関連する場所


用賀商店街

  1. 用賀 商店街

    砧公園や馬事公苑も近い!戦後から発達した用賀商店街

用賀地元情報

  1. こんにちは!東京でハロウィンのイベントといえば渋谷のイメージが強いですが、用賀商店街のハロウィンイベ…
  2. コロナ禍ですが、Go Toキャンペーンが開始されるなど、気をつけながら人々が動き出しています。ゴール…
  3. 先日用賀の美容室で髪の毛を切ってもらっている際に、スタイリストさんから、「用賀は美容室が多いんですよ…
  4. 用賀 砧公園
    用賀は東急田園都市線が通り、近くには環状八号線もある交通の便の良いところですが、東京とは思えないほど…
  5. 用賀駅
    用賀は世田谷区の南部に位置する地域で、東急田園都市線がちょうど真ん中を通っています。用賀駅を中心とし…

用賀防災情報

  1. 日本は地震が多い国ですし、最近では豪雨による被害なども全国各地で起きています。万が一、自宅にいられな…
  2. 大きな地震や台風など、日本は自然災害に見舞われることが多いですね。東京都心でも、地形によっては大雨で…

公式Twitter「おいでよ用賀@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

おすすめ記事

ページ上部へ戻る