生パスタ専門店 Karen カレン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

もっちもち生パスタの専門店です

カレンとは

【Karen】とは、【可憐】からきています。「愛らしく守りたいと思わせる様子があること」を表します。お客様に愛され・可愛がられ、そして何より皆様に「支持され続ける事」そんな思いでお店を作りました。 人気の生パスタ専門店と老舗イタリア料理店で修行を重ねたシェフが本当の美味しい生パスタを気軽に食べていただきたい!そんな思いでお料理を提供させていただきます。

人気No.1ミートカルボナーラ 1,100円(税別)

主なディナーメニュー(税別)
  • antipasto 前菜・小皿料理 300円~650円
  • pizza クリスピー・ピッツァ 800円~
  • pasta cruda 究極の生パスタ 950円~
  • pane パン 250円~350円
  • in salata サラダ 650円~700円
  • dolce デザート
  • 各種ドリンク
カレンのオリジナル調味料

どんな料理でもかけるだけ!
風味・旨み・辛味を兼ね備えた旨辛オイル
アラボノ-ALABONO-

750円(税込)レジにて販売中!

パスタだけじゃない!
すべての料理に合う万能調味料です。

餃子・野菜炒め・鍋・お味噌汁・カレーetc.
唐揚げにはマヨネースにアラボノを適量たらせば絶品カラマヨの出来上がり。是非お試しあれ・・。

店内写真・メニュー

※クリックすると拡大します。

カレンのこだわり

小麦

生パスタの原料はデュラム小麦を100%使用しています。デュラム小麦は普通の小麦に比べて良質なたんぱく質を多く含んでいます。さらにその最良質な中心部分だけを粗挽きしたセモリナを使用してカレンの生パスタは作られています。

素材本来の持ち味を生かす為、保存料・添加物は使用していません。

製法

本場イタリアで用いられている無加熱製法 生パスタで大切なのはモチッとした食感。その食感にするためにはグルテンの成分が失われないように作らなければなりません。そのため生パスタを製造する際に気を使わなくてはならないのは温度です。

カレンの生パスタは、低温でゆっくりと時間をかけて圧力で機械より抽出します。手間隙かけて作る生パスタはモチッとした食感で麺に合うソースと絶妙に絡み合うから癖になるのです。

カレンが生パスタにこだわる理由

毎日食べても飽きない食材、そして日本の食文化をさらに飛躍させたいという思いが私たちにはありました。
パスタといえば乾燥パスタが支流だった当時に、そば・うどんのようにパスタも生麵の方が、より本来の美味しさがわかるであろうし日本人の好みに合っているのではないかと思い、本物の美味しさを味わって知ってもらいたいと、私は生パスタ専門店を始めました。

生パスタのレシピも一から開発し、日本人に合うモチモチ感とのど越し、小麦の風味を重点に食材からパスタを作る機械まですべてのレシピを製麺専門業者に渡しています。
毎日生パスタは作り立てを仕入れ、ベストな状態になるまで専用の冷蔵庫で熟成させてから適正時間で茹でてお出ししています。

カレンの生パスタは毎日食べても飽きないと言っていただくため、私たちは毎日細かいところまでこだわっております。

生パスタに合うカレンのオリジナルパスタソース

カレンの生パスタに合わせるソースも、もちろんとことんこだわり抜いた生パスタ専用ソースです。

生パスタと一緒に食べて生パスタをより生かすように、脇役に徹しているように見えても実は独自でも主張できる「ソースの楽しみもある味」をめざして開発しています。

ソースの種類によってその水分量を変えたり、別々の食材をあえて煮込まずにソースにしてから乳化させ、はじめて一体化するなど、さまざまな料理の技法を取り入れています。

毎日の気温や湿度などによりパスタの茹で時間を変えているため、毎朝試し茹でをしてからゆで時間を決めています。
当然ながらソースによっても茹で時間を変えており、すべてはソースと生パスタの一体化のために日々努力しています。

季節や世間の話題など、ときには料理とはまったく関係ない所からヒントを得てソース開発にかかります。大変なのはシーズン物、やっと出来上がった時にはこだわりすぎてシーズンが終わってしまい、お目当ての食材が無くなってたなんて事も多々あります。

しかし、料理(この仕事)が好きなので苦とは思ったことがありません。私、加藤竜司は毎日みなさんの笑顔を思い浮かべながら仕事を楽しんでいます。

カレンイメージキャラクター
せたげってぃーくん!

世田谷発スパゲッティを全国へ!
そんな想いで作ったキャラクター、その名も「せたげってぃー」
色んな所に登場していますので皆さん探してみて下さいね。

カレン秘伝の調理法にて作り上げるソース

ミートソース

素材にこだわり、和牛のみを使い肉の挽き方にもこだわり、香りをより高めるためポルチーニ茸を使いよりマイルドな味わいにするためにマスカルポーネチーズを使った他には少ない高級なミートソース。

トマトソース

トマトは肉厚で酸味があるサンマルツァーノのみを厳選し、トマト本来の酸味と旨味を残しつつ香味野菜でまろやかに仕上ているカレン自慢のトマトソース。

クリームソース

生乳のみを使い脂肪を抑えたミルクのやわらかい香りとコクを持ち軽い柔らかな口当たりの生クリームを煮込んで作る病み付きになるソースです。

トマトクリーム

カレンオリジナルのトマトソースに生クリームを合わせた絶妙で美味しいとこだけを使った贅沢なソース。

オイル&ソルト

時間をかけてじっくり煮込んだガーリックオイルに500万年前の古代に造られた天然ミネラル塩を使ってそれぞれの素材に合うように作り上げたオイルベースのソースです。

和風

日本料理のダシのレシピを基本にかつお、昆布、椎茸と産地にこだわり品質の良い食材のみでダシを採り独自の製法でパスタに合う和風ソースです。

スープダシ

じっくり煮込んで魚介の旨味、香りを十二分に引き出して作った特製スープダシ。

店舗からひとこと

当店にはパスタ店に付き物の「タバスコ」が置いて無いんです。
ここにもこだわりがあって、調味料もすべて手作りしてるんです。
もしテーブルに置いて無い場合は「辛いのちょーだい!」って言ってくださいね。
それから手作りドレッシングもご好評いただいております。

ミートソースとカルボナーラがひとつのお皿で同時に楽しめる当店自慢の「ミートカルボナーラ」を是非ご賞味ください。

オーナーシェフ 加藤竜司

当店はかわら版加盟店です。
「かわら版加盟店」とは、ユーザーに向けて有益でお得な情報を発信し、地元の活性化を推進するため有志で結成された地元商店や施設の集まりです。
かわら版の説明はこちら

 

生パスタ専門店 Karen カレン 公式SNS
※みんなでフォーローして応援しよう!

 ホームページへ

※詳細及び最新情報はホームページをご確認ください。

検索・予約サイト
   
店舗・施設情報
名称生パスタ専門店 Karen カレン
住所東京都世田谷区桜新町1-3-8
電話03-3703-7656
交通電車1:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩7分(約550m)
電車2:東急田園都市線 用賀駅 15分(約1200m)
バス停:桜新町一丁目 下車 徒歩0分
系統:東急バス【都立01】成城学園前駅~都立大学駅北口
東急バス【黒07】目黒駅前~弦巻営業所
※バス停の目の前です。
営業時間
月曜日:11:30~14:30/18:00~21:30
火曜日:11:30~14:30/18:00~21:30
水曜日:11:30~14:30/18:00~21:30
木曜日:11:30~14:30/18:00~21:30
金曜日:11:30~14:30/18:00~21:30
土曜日:11:30~14:30/18:00~21:30
日曜日:定休日
祝 日:11:30~14:30/18:00~21:30
定休日 日曜日・月二回不定休
座席数18席(テーブル16席、カウンター2席)
禁煙・喫煙完全禁煙
支払い方法 カード可( VISA , MASTER , JCB , AMEX , Diners)
駐車場 無し
※近隣にコインパーキング有り

求人情報
急募! 大学生・専門学生大歓迎!
生パスタのお店で一緒に働きませんか?
募集職種飲食/フード
仕事の内容ホールスタッフ
雇用形態アルバイト
年齢等19~35歳位 大学生・専門学生大歓迎です。
給与時給 1050円
勤務期間長期歓迎
シフト応相談
週1日程
待遇賄い有り , 交通費は500円まで支給 , 制服貸与
担当者より初めての方も丁寧に教えますのでご安心ください!
賄いは当店自慢の生パスタ! ご応募お待ちしております。
応募方法まずはお電話ください。
担当者加藤
電話番号03-3703-7656

この情報の投稿及び編集をした人


このページは店舗・施設オーナーが直接編集・管理している公式情報です。掲載内容に関するお問合せ等は、直接店舗・施設にお願いいたします。

[最終更新日]2023/02/16

通報等

生パスタ専門店 Karen カレン が気に入ったらみんなに宣伝してお店や施設を応援しよう!

わが街エールとは?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

生パスタ専門店 Karen カレン
Average rating:  
 2 reviews
 by カンパリソーダ
関係性(常連・リピーター・数回来店 等): リピーター

何を食べても美味しいです。

お店のウリのミートカルボの生パスタは特にオススメ!

ミートカルボは商標登録されているそうです。

 by BUHI@YOGA
関係性(常連・リピーター・数回来店 等): よく行きます

生パスタの食感にはまりました。特に世田谷ミートカルボがおススメです。

関連する場所


桜新町商店街

  1. 心あたたまる楽しい「桜新町商店街」へ遊びに来てね!

桜新町地元情報

  1. 桜新町の「長谷川町子美術館」は大人から子供まで自由な感性で楽しめる美術館 1985年に「サザエさん…
  2. 漫画『ぎんぎつね』のモデルとなった『久富稲荷神社』 「桜新町」といえばサザエさんで有名ですが、ほか…
  3. 桜新町は、閑静な住宅地として人気の街です。 一方で、サザエさんの街としても知られ、サザエさん一家の…
  4. 桜新町は東急田園都市線の駅です。用賀駅と駒沢大学駅の間にあり、渋谷からは4駅という便利さです。 そ…

桜新町防災情報

  1. 登録されている記事はございません。

公式Twitter「おいでよ桜新町@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com