• このエントリーをはてなブックマークに追加

日立台公園は、JR常磐線「柏駅」東口徒歩18分にある公園。隣には、柏レイソルのホームグラウンドである「日立柏サッカー場」があります。ふだんはのんびりとした雰囲気の公園ですが、日立柏サッカー場で公式戦が行われる時には大勢の人でにぎわっていますよ。園内には、小さな複合遊具やシーソーがありますので、お子さまと一緒に遊びに行ってもよいでしょう。園内遊歩道で散策を楽しんでも。

また、園内はところどころ柏レイソルらしさが垣間見えるデザインやロゴも。お子さんとの遊びだけでなく、柏レイソルファンも楽しめる公園ですね。サッカーのシーズンオフに、柏レイソルの聖地巡りのひとつにも。

日立台公園ってどこにあるの?


日立台公園は、JR常磐線柏駅東口から徒歩20分程の場所にあります。アクセスはあまりよくはありません。
また、日立台公園専用の駐車場はないため、さほど混雑はしていません。ただし、隣接している「日立柏サッカー場」で試合がある時は柏レイソルファンでいっぱいになりますよ。

日立台公園にある遊具を紹介

サッカー場のついでにあるような「日立台公園」ですが、一体どのような遊具があるのでしょうか。

柏レイソル 日立台公園にある遊具①小さな複合遊具


小さな滑り台がついた複合遊具がありました。さほど高さはないため、未就学児でも楽しめそうです。当時3歳の子どもも楽しく遊べていました。スリリングな遊具ではないため、大きい子どもには物足りないかもしれません。

ただし、幼い子どもにはジャストフィットしたのか、我が家の3歳は何度も挑戦していました。なお、平日にいきましたが、他に親子連れはいません。普段は本当に混雑していないようです。

日立台公園にある遊具②シーソー


2人で乗れるタイプのシーソーもあります。タイヤ同士ぶつかって大きくバウンドしますので、小さな子どもが利用する場合は保護者が支えていた方が良いと思います。日立台公園には、上で紹介した複合遊具とシーソーがあるのみ。遊具目的で遊びいくと肩透かし食らうと思います。

それでも、我が家の子ども達(5歳と3歳)は楽しそうにしていました。幼い子ども達がいるご家庭では、それなりに楽しめるのではないでしょうか。

日立台公園にはちょっとした広場も


日立台公園には広場も。普段は近隣の高齢者がゲートボールをして楽しんでいるようです。とってものんびりした雰囲気ですよ。


園内には遊歩道もあり、子ども達と散歩したり犬の散歩コースとして利用したりするのもいいですね。気分がリフレッシュしますよ。

日立柏サッカー場までいってテンションをあげよう

日立台公園内を抜けてサッカースタジアム方面へ足をのばすと「日立柏サッカー場」があります。中には入れませんが、近くを見るだけでも柏レイソルらしさが垣間見えます。


▲サッカー場の門。黄色と黒を基調としたこのデザインを見るだけでも、柏レイソルファンは嬉しいのではないでしょうか。


▲柏レイソル風の自動販売機も。販売されている飲み物は普通ですが……

まとめ

柏レイソルのホームグラウンド「日立柏サッカー場」に隣接する日立台公園。

園内には柏レイソルらしさはありませんが、サッカー場近くまで足を運ぶと柏レイソルらしさが垣間見えますよ。

「親子で柏レイソルのファン!」であれば、是非とも1度は足を運んでみたい公園です。

   
店舗・施設情報
名称日立台公園
住所千葉県柏市日立台1-2
電話04-7167-1309
交通電車1:JR常磐線 柏駅 東口 徒歩18分(約1400m)
開園時間24時間開園
駐車場 無し
避難場所指定地区のご案内
永楽台地区指定避難場所
防災備蓄倉庫

この情報の投稿及び編集をした人


このページはネットをはじめチラシや看板などにより、すでに一般公開されている情報をもとに当サイト管理人が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので店舗・施設ご利用の際は必ず、事前に直接ご確認ください。

[最終更新日]2023/06/12

この店舗・施設のオーナー様へ 通報等

日立台公園 が気に入ったらみんなに宣伝してお店や施設を応援しよう!

わが街エールとは?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

日立台公園
Average rating:  
 0 reviews

関連する場所


柏の商店街

  1. 柏西口商店会

  2. ハウディモール(柏駅前通り商店街)

  3. 大津ヶ丘中央商店街

  4. 長全寺商店会

  5. 大塚町商店街

柏地元情報

  1. 千葉県柏市の子育て環境やサポートのまとめ。 柏はベッドタウンとしても人気のある街です。 柏の中心部は…
  2. 柏市は、人口約43万人の千葉県で5番目に大きな街です。また、柏市内にはJR常磐線やつくばエクスプレス…
  3. 柏といえば、Jリーグの老舗チーム「柏レイソル」の本拠地。柏駅周辺は流行に敏感な街並みでありながらも、…

公式Twitter「おいでよ柏@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

柏防災情報

  1. 千葉県柏市の防災対策 人口約43万人を抱えている柏市。 大地震や台風、集中豪雨などの災害時には、どの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る