• このエントリーをはてなブックマークに追加

松ヶ崎中央公園は、JR常磐線「柏駅」西口から若柴循環バスへ乗車し、香取台降車徒歩7分の場所にある公園です。隣には、大型商業施設「モラージュ柏」もありますよ。買い物ついでに立ち寄る人も多め。

園内には、カラフルな複合遊具やブランコがあり、遊具でも遊べます。また、動物の形をした謎の銅像も。この銅像は同じく柏市にある「千代田町公園」にもあり、ちょっとした謎を感じながら遊んでみてもいいでしょう。松ヶ崎中央公園には雨水調整池があり、池の周りをぐるっとお散歩できるようになっています。モラージュ柏へ来たついでに、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

松ヶ崎中央公園にはどんな遊具があるの?

公園と言えば、やはりどんな遊具があるのか知りたいところですよね。松ヶ崎中央公園にある遊具を調査してきました。

松ヶ崎中央公園の遊具①カラフルな複合遊具

松ヶ崎中央公園メインの遊具といっていいのが、カラフルな複合遊具。あまり高さがないため、怖がりなお子さんでも楽しめるのではないでしょうか。階段写真中央や右側にうつっている凹凸のあるすべり台は、思ったよりもスピード感があってスリルがありますよ。私が松ヶ崎中央公園へ行った時には、何人かの未就学児や小学生が遊んでいました。小学校低学年位までであれば、充分遊べると思います。


複合遊具の裏面を見てみると、アスレチックを意識したロープや網が張っていました。当時3歳だった子どもには、難しかったようです。

松ヶ崎中央公園の遊具②ブランコ


複合遊具からモラージュ柏側へ進んでいくと、一般的な児童公園でよく見かけるブランコがありました。特筆すべき点のないブランコですが、ブランコが1基あると、子ども達が喜んで良いですね。
 
松ヶ崎中央公園の遊具は以上になります。ちょっと少ないですね。

松ヶ崎中央公園には謎の銅像も


松ヶ崎中央公園には、謎の銅像もあります。公園との関連性は不明ですが、なぜか子ども受けしない本格的な動物の銅像……。全然可愛くないですし、なぜ作られたのかよくわかりません。ちなみに、柏市の別の公園にもこのタイプの銅像がありますよ。

子連れママが感じた松ヶ崎中央公園のおすすめポイント

筆者(柏市在住・30代2児の母)が松ヶ崎中央公園で子どもと一緒に遊んでみて「良かった」と思えるポイントについて紹介していきます。

松ヶ崎中央公園では散歩も楽しめる


松ヶ崎中央公園には雨水調整池があり、池の周りをぐるっとお散歩できるようになっています。私が松ヶ崎中央公園へ行った当時も、犬の散歩を楽しむ人がちらほらといましたよ。なお、雨の時には増水する危険もありますので、近寄らないようにしてください。

スロープもあったので、ベビーカーがあっても比較的歩きやすいと感じました。子どもと一緒に散歩して、リフレッシュできますね。

近隣にショッピングモールがあってついでに立ち寄れる


松ヶ崎中央公園隣にはモラージュ柏。反対側の公園の道路隔てたところにも、ロピアやニトリなどがある「イオンタウン松ヶ崎」があります。お買い物へ行くついでに公園へ立ち寄れます。半日はつぶせますので、子どもとの時間に持て余した時にもおすすめです。

さほど混雑してない

モラージュ柏とイオンタウン松ヶ崎に吸い寄せられていくのか、松ヶ崎中央公園はさほど混雑はしていません。筆者は土日も松ヶ崎中央公園へ行ったことがありますが、たかが知れている程度の子どもしかいませんでした。

まとめ

ショッピングモールに囲まれて存在感薄めな松ヶ崎中央公園。遊具も少なめでさほど充実感はありません。しかし、ショッピングモールへ行くついでに子ども達を遊ばせるには絶好の場所。是非とも、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

   
店舗・施設情報
名称松ヶ崎中央公園
住所千葉県柏市大山台1丁目31
交通バス1:JR常磐線 柏駅 西口 若柴循環バス 乗車 > 香取台 降車 徒歩7分
開園時間24時間開園
駐車場 無し
避難場所指定地区のご案内
高田・松ケ崎地区指定避難場所

この情報の投稿及び編集をした人


このページはネットをはじめチラシや看板などにより、すでに一般公開されている情報をもとに当サイト管理人が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので店舗・施設ご利用の際は必ず、事前に直接ご確認ください。

[最終更新日]2021/02/25

この店舗・施設のオーナー様へ 通報等

松ヶ崎中央公園 が気に入ったらみんなに宣伝してお店や施設を応援しよう!

わが街エールとは?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

関連する場所


柏の商店街

  1. 大津ヶ丘中央商店街

  2. 柏駅周辺の商店街5選。1日約4万人が訪れる商店街も!

  3. 東パル街商店会

  4. 南本町商店会

  5. 柏西口商店会

柏地元情報

  1. 千葉県柏市の子育て環境やサポートのまとめ。 柏はベッドタウンとしても人気のある街です。 柏の中心部は…
  2. 柏市は、人口約43万人の千葉県で5番目に大きな街です。また、柏市内にはJR常磐線やつくばエクスプレス…
  3. 柏といえば、Jリーグの老舗チーム「柏レイソル」の本拠地。柏駅周辺は流行に敏感な街並みでありながらも、…

公式Twitter「おいでよ柏@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

柏防災情報

  1. 千葉県柏市の防災対策 人口約43万人を抱えている柏市。 大地震や台風、集中豪雨などの災害時には、どの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る