道の駅 しょうなん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県柏市箕輪新田にある道の駅「道の駅しょうなん」。
2021年~2022年の間に施設がリニューアルし、生まれ変わりました。
道路を隔てたところには「天然温泉 満天の湯」があり、ドライブがてら施設内の食事や買い物、そして温泉と楽しめます。

広々とした道の駅しょうなん

柏市にある道の駅ですが、広々としています。施設内建物をリニューアルしてからは、特に開けた道の駅になったと思います。
施設内建物は、大きくわけてふたつ。「てんと」と「つばさ」です。

大きな三角屋根が印象的な建物が「てんと」。テント内では、知産知消マルシェという柏市で作られた野菜が販売されています。

取材時は平日でしたが、それでも建物内はそれなりに混雑していました。ドライブ途中ではなく、近隣住人が買い物に来ているのかもしれません。そのほかには「ちゃのごカフェ」という地域のお店とコラボレーションしたここでしか味わえない限定メニューやスイーツが販売されています。

つばさ」といった建物内には、地域ならではなの食材を使ったレストランやベーカリーなどがあります。

お値段は少々高めですが許容範囲内。柏ならではのメニューもあり、道の駅しょうなんへ行ってでも食べたいメニューもありますね。

そして、道の駅らしく柏市や近隣の我孫子市の周辺案内マップ(手賀沼周遊マップ)も。
ちなみに、道の駅しょうなんからも手賀沼を見渡すことができます。

駐車スペースは300台ほどあります。GWやお盆期間は不明ですが、ごく普通の土日で満車になることは稀です。
ドライブ途中に地域の名産を買いに、食べに、と様々な用途で立ち寄りたい「道の駅しょうなん」。
柏市や我孫子市付近をドライブに出かける方は、要チェックな道の駅です。


 ホームページへ

※詳細及び最新情報はホームページをご確認ください。

店舗・施設情報
名称道の駅 しょうなん
住所千葉県柏市箕輪新田59-2
電話04-7190-1131
交通
営業時間
月曜日:9:00~18:00
火曜日:9:00~18:00
水曜日:9:00~18:00
木曜日:9:00~18:00
金曜日:9:00~18:00
土曜日:9:00~18:00
日曜日:9:00~18:00
祝 日:9:00~18:00
定休日 1月1日~3日
駐車場 有り (普通車357台、大型26台)
駐輪場自転車90台、バイク20台
交通機関JR常磐線、JR成田線 我孫子駅下車。
我孫子駅南口から阪東バス『手賀の杜ニュータウン行き』に乗車→『道の駅 沼南前』バス停下車。
常磐自動車道 柏ICより国道16号線を千葉方面へ、
大島田交差点を左折し、県道8号 船橋我孫子線(通称船取線)を経由。
国道6号 我孫子立体交差点より県道8号 船橋我孫子線(通称船取線)を経由。

この情報の投稿及び編集をした人


このページはネットをはじめチラシや看板などにより、すでに一般公開されている情報をもとに当サイト管理人が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので店舗・施設ご利用の際は必ず、事前に直接ご確認ください。

[最終更新日]2023/07/13

この店舗・施設のオーナー様へ 通報等

道の駅 しょうなん が気に入ったらみんなに宣伝してお店や施設を応援しよう!

わが街エールとは?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

道の駅 しょうなん
Average rating:  
 0 reviews

関連する場所


柏の商店街

  1. グリーンタウン光ヶ丘商店街

  2. あさひふれあい通り

  3. ハウディモール(柏駅前通り商店街)

  4. ファミリかしわ

  5. 東パル街商店会

柏地元情報

  1. 千葉県柏市の子育て環境やサポートのまとめ。 柏はベッドタウンとしても人気のある街です。 柏の中心部は…
  2. 柏市は、人口約43万人の千葉県で5番目に大きな街です。また、柏市内にはJR常磐線やつくばエクスプレス…
  3. 柏といえば、Jリーグの老舗チーム「柏レイソル」の本拠地。柏駅周辺は流行に敏感な街並みでありながらも、…

公式Twitter「おいでよ柏@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

柏防災情報

  1. 千葉県柏市の防災対策 人口約43万人を抱えている柏市。 大地震や台風、集中豪雨などの災害時には、どの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る