大津ヶ丘市ノ坪公園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

柏市大津ヶ丘の住宅街にある小さな児童公園「大津ヶ丘市ノ坪公園」。
最寄り駅は東武野田線「増尾駅」で徒歩37分。陸の孤島ともいえる大津ヶ丘ですが、大津ヶ丘には大小複数の公園があり、子育て中の地元住民にとっては嬉しい環境と言えるでしょう。

地図上で確認しても小さい・大津ヶ丘市ノ坪公園

大津ヶ丘市ノ坪公園の敷地面積は、約4,499 ㎡東京ドームに換算すると、0.1個ほどの小さな公園です。

ネット上にもクチコミを含め情報がほとんどないほど。地元住民以外でその存在を知っている人は、よほどの児童公園マニア位しかいないと思われます。

この手の公園は大概四角い形をしていますが、大津ヶ丘市ノ坪公園はV字型でややいびつ。狭いながらも広場と遊具エリアがはっきりとわかれていますので、遊具で遊びたい小さなお子さんでも遊びやすいと言えます。

大津ヶ丘市ノ坪公園にある広場と遊具を紹介

まずは、大津ヶ丘市ノ坪公園の広場から。

V字型の敷地の片方は、上記写真のような広場になっています。縄跳びやちょっとしたボール遊びなどは、上記広場で遊べるようになっていますよ。

広場のわきには、小さな山のようにせりあがった箇所も。ここでも遊ぼうと思えば遊べますが、すぐ隣は道路となっているため注意。柵もありません。
広場とは反対側には遊具があります。

児童公園でよくみかける、ブランコが一基。塗装が剥げていなかったため、定期的に管理されているのでしょう。安心感がありますね。

個性的な形をしている砂場がありました。児童公園にありがちな砂場遊び道具の忘れ物はありません。近くには子どもを見守るのにはちょうどいい、ベンチがありますね。

石で作られたすべり台があります。一般的なすべり台と比較しても、特にすべりが悪いとは思いません。徒歩圏内にある大津ヶ丘中央公園もこのタイプのすべり台でした。同じ時期に作られたのでしょうか。

手が汚れたり、水が飲みたくなっても大丈夫。手洗い・水が飲めますよ。コンパクトサイズな公園ではあるものの、必要なものはほぼそろっていますね。トイレがないのが残念ではありましたが。

柏市大津ヶ丘の公園を巡ってみませんか

冒頭でもお伝えしましたが、柏市大津ヶ丘には大小多数の公園が存在しています。柏市大津ヶ丘は駅からも遠く、地元住民以外はほぼ見かけるようなことはないような場所。混雑もしておらず、昔ながらの公園で遊べます。
徒歩圏内には、大津ヶ丘中央公園と大きめの公園がありますので、ついでに立ち寄ってみてもいいですね。

 
店舗・施設情報
名称大津ヶ丘市ノ坪公園
住所千葉県柏市大津ケ丘2-21-20
交通電車1:東武アーバンパークライン 増尾駅 徒歩37分(約2900m)
開園時間24時間開園
駐車場 無し

この情報の投稿及び編集をした人


このページはネットをはじめチラシや看板などにより、すでに一般公開されている情報をもとに当サイト管理人が任意に登録したものです。掲載内容は保証されませんので店舗・施設ご利用の際は必ず、事前に直接ご確認ください。

[最終更新日]2023/07/06

この店舗・施設のオーナー様へ 通報等

大津ヶ丘市ノ坪公園 が気に入ったらみんなに宣伝してお店や施設を応援しよう!

わが街エールとは?

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

大津ヶ丘市ノ坪公園
Average rating:  
 0 reviews

関連する場所


柏の商店街

  1. 長全寺商店会

  2. 南本町商店会

  3. ピアシティ柏中新宿

  4. 柏西口商店会

  5. ファミリかしわ

柏地元情報

  1. 千葉県柏市の子育て環境やサポートのまとめ。 柏はベッドタウンとしても人気のある街です。 柏の中心部は…
  2. 柏市は、人口約43万人の千葉県で5番目に大きな街です。また、柏市内にはJR常磐線やつくばエクスプレス…
  3. 柏といえば、Jリーグの老舗チーム「柏レイソル」の本拠地。柏駅周辺は流行に敏感な街並みでありながらも、…

公式Twitter「おいでよ柏@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

柏防災情報

  1. 千葉県柏市の防災対策 人口約43万人を抱えている柏市。 大地震や台風、集中豪雨などの災害時には、どの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る