• このエントリーをはてなブックマークに追加

JR常磐線「柏駅」から徒歩22分ほど、柏市大塚町にある小さな商店街「大塚町商店街」。
住宅街にあるこじんまりとした昔ながらの商店が点在。
ネット上で調べてもほとんど情報がのっておらず、柏市内に住んでいても商店街の存在を知る人は少ないかもしれません。
ただし、大塚町商店街には名物のお店があるんですよ。

地元の小さな商店が立ち並ぶ・大塚町商店街

「大塚町商店街」とブルーの看板をくぐり抜けていっても、一見すると住宅が並んでいるだけ……。
と思いきや、ところどころに地元の小さな商店があり、どこか懐かしい雰囲気があります。

町の電気屋さん。近年では、あまりみかけなくなってしまいましたね…。

昭和の時代によくみかけた、個人運営の八百屋さん。まるで時が止まってしまったかのよう。元気に営業していました。

こじんまりとしたお寿司屋さん「ゑびす寿司」。懐かしい気持ちになるのは、筆者だけでしょうか。

柏の有名デカ盛りグルメ店・ぎょうざやさんもある!

見るものを圧倒されるようなデカ盛りチャーハンが買えるぎょうさざやさん。柏市屈指のデカ盛りグルメ店です。デカ盛りチャーハンのテイクアウトが驚きの安さでできるため、ファンも多い有名店なんです。

これでもかというくらい、ぱんぱんに詰められたチャーハン。上記写真×2パック=超大盛で、なんと700円と驚愕のコストパフォーマンスです。このチャーハンのためだけでも、大塚町商店街へ行く価値があります。

大塚町商店街には専用の駐車場あり

駅から遠い場所にあり公共機関を使って訪れるのは厳しいものの、大塚町商店街を突っ切ったところに商店会共有の駐車場駐車場(無料)があります。といっても、車を停車できるのは数台程度。あまり認知されている商店街ではないからか、タイミングや運が悪くなければ満車になることはないでしょう。筆者が行った時にも、空車部分がありました。

どこか懐かしい気持ちにさせてくれる、千葉県柏市大塚町にある「大塚町商店街」。なんだかほっこりしてしまう商店街でした。

[最終更新日]2023/04/14

相場一花

このライターの詳細を見る
柏市在住の主婦ライター。 柏で子育て奮闘中です。都会と田舎が融合したような柏の街並みが大好き。柏の魅力を皆様に発信していきます。

このライターによる最新投稿

関連記事


柏の商店街

  1. ピアシティ柏中新宿

  2. 大津ヶ丘中央商店街

  3. 南本町商店会

  4. 柏西口商店会

  5. グリーンタウン光ヶ丘商店街

柏地元情報

  1. 千葉県柏市の子育て環境やサポートのまとめ。 柏はベッドタウンとしても人気のある街です。 柏の中心部は…
  2. 柏市は、人口約43万人の千葉県で5番目に大きな街です。また、柏市内にはJR常磐線やつくばエクスプレス…
  3. 柏といえば、Jリーグの老舗チーム「柏レイソル」の本拠地。柏駅周辺は流行に敏感な街並みでありながらも、…

公式Twitter「おいでよ柏@かわら版」

地元の元気なお店や施設からお得な情報をリアルタイムでお届けしています。

食材宅配

柏防災情報

  1. 千葉県柏市の防災対策 人口約43万人を抱えている柏市。 大地震や台風、集中豪雨などの災害時には、どの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る